 


引越ししました 

トロイ用のブログ立ち上げました。

トロイ日記 日々是決戦 継

記事引越しは面倒なんでこのまま残しますw


動画テスト 


強引に動画作成。設定がまだ判らず強引にFRAPSでキャプw
陸砂でインファイト出来るか? とやってみましたがこてんこてんですね。
特に面白い部分もありませんので^^;
自分がホストで鯖ですがRANDAMでも大抵東南アジアとかが多い気がします。

少佐へ 

MonsterX 2008-07-13 16-04-00-22 (2)

2週間掛けて少佐までいきました^^ 基本サバイバルのみで。
地雷撒きつつやってたからMS戦苦手w 少佐になると・・・
MonsterX 2008-07-10 02-14-33-56

MonsterX 2008-07-13 16-04-10-56 (2)

DOMと陸ジムを陸砂化出来ます。これ以上のMSは談ダム/Sゲル以外は
MS14Aと砂粕なので遊べるMSの種類としてはこれでほぼ勢揃い。
ダムはディレイが長かったり談合機体として流通しているので敢えて
オイラはいりませんw プレマでワンメイク位しか使い道ないんじゃないのかな?

もう地雷撒き撒き、ロケラン潜伏とかせずに思い切りMS戦で遊べますw
ちょろっと遊んでみましたがなかなか難しい・・・ ニコ動にすばんらしい
戦闘シーンがあったので陸砂でインファイトなるものをチャレンジ
してみたんですが難しい^^; 参考にした動画です↓


この人むちゃくちゃ上手いです。留めに100mmとか参考にさせて頂きました~
初弾がちゃんと当たって無いと返り討ちにあいますがw
今までビーム、殆ど使ってこなかったのでどうしても置き打ちしちゃいますね。
決まるとシュツルム並みに一撃で破壊出来るから気持ちいいーー!!
カメラ壊してから留めか? コクピット狙いで一撃か? 悩みます。

DOMはオデッサで1回しか使ってませんがGバズⅡだとエイムが隠れて
見えません。あと拡散ビーム砲? あれって何w? 歩兵用武器に
使えるかなぁ?とバシュバシュ打ちましたがなんともかんとも・・・
あとSPダッシュしてもジャンプと違いホバー走行なんで減りが少ないので
グフは立体的に翻弄ですが平面的にタゲ外しが出来るかな?

動画見るとガンタンクで楽するよりやっぱり2足歩行のMSで
戦争したいかなぁ?って気になり陸ジムを愛機に練習中。
グレネードはやっぱり色々と便利なんでw

リスキルとかTKとか 

やっとこ大尉に昇進しました。
MonsterX 2008-07-10 04-30-31-82 (2)

こいつらが使える様になります^^
MonsterX 2008-07-10 04-30-59-54 (2)
MonsterX 2008-07-10 04-31-15-06 (2)


早速使ってみたらリスキルされたりTKされたりと散々w

トロイやFPSゲームをやっていない方も居ると思うので簡単に説明すると

リスキル=リスポーンキル(再出動で沸いた時にKillする)
TK=チームキル(チーム戦なのに味方をKillする)

の略です。UCでいうところのハンガーから出した瞬間にMSをボコられる事。
トロイは兵士をKillする事が出来るので(てか兵士をKillしないとポイント入らん)
仮に 兵士Kill→KillされたPCがリスポンする→MS壊す って時系列だと
リスポンした兵士のMSがありません。兵士のまま次のリスポンでMSが
壊されてればMSはリスポン時に一緒に沸きますが、、、

MSを壊す前に他のPCに襲われたりすると壊せずままその場から逃げ
MSがずーと終了まで残ってたりするとそのMSの持ち主は終了時間まで
リスポンしてもMSはずーと無い事になります。この辺のさじ加減(MAPの狭さ)
が上手くいってないのでリスキル否定派と肯定派で揉めたりしてます。

自分はといいますと肯定派です。ゲーム序盤(FPS経験殆ど未経験)では
むかつきもしましたが仕様ですしね。やられちゃったら運が悪かったと
諦めましょう^^; ただし自分の場合は兵士をKillしてからMSを壊します。
そうすれば次のリスポンの時MSも沸きますからね。歩兵ばかりになっても
詰まらないし・・・ コンクエストモードとかでは戦略として兵士リスキル→
MS捕獲→自MS破壊→陣地に持ち帰る とかあります。Killされた
兵士はいくらリスポンされても敵陣地に捕獲されたMSを壊すか?
奪い返さない限りMSはリスポンしません。良く談ダムとかやられるみたい。

まあむかついちゃったら兵士プレイでポイントTOPを狙いましょうw
MonsterX 2008-07-10 02-16-33-57
MonsterX 2008-07-10 02-19-53-56

↑景気良く序盤に3台やったら乗る前にMS壊されたw
んで地雷を撒きまくり~♪ グフが引っかかってくれたので確変きました^^
基本はサバイバルしかやってないんですが最高3500くらいまでいったかな?


TKですがこれは否定!!

ゲームになりません。前の記事で書きましたがサバイバルモードでの
チームプレイもTKに匹敵する程よろしくないですねぇ^^;

まあ過疎らせない対策としてMAP広めにしてリスポンしたMS同士が目の前に
居る状況を調整とか出来ればいいんでは? パッチ更新あるのかな?

NewMap 

ちょっと前ですがやっと中尉になったので、、、
MonsterX 2008-07-06 00-24-48-93 (2)

ガドリングシールドが解禁です。08小隊好きにはたまらない^^

なんですが、、、

打ってる間、エイムがずれていくので使いこなすのは難しいです^^;
てかグフ自体が接近して格闘してナンボって機体なんですが
(中距離、長距離武器ありません)どうもCQBのセンスがないのか?
KillよりDeathの方が多いですw あとガトシーと合わせて
MonsterX 2008-07-06 00-24-21-13 (2)

ゲーム中単発の攻撃力ならNo.1なグレネードランチャーもゲット。ただし
シュツルムファウストと同じく連発が効かず外すと間隔も長いので玄人向けw

旧ザクのシュツルム使いとか77-2のガドリング使いは装甲が薄いとか
機動性が無いとかの欠点を持ちながらエース級の人がいるので憧れますw

そんなおいらが最近気に入って使ってるのは、、、
MonsterX 2008-07-06 12-56-08-57

ガンタンク!! UCのMSキャノンと違い背中から当てればほぼ一発撃墜の
威力を秘めていますw あと何故かガンキャよりも機動性が上ってのも。
なので陸ガン相手でも美味しく頂けちゃうとか。ガンランチャーも強力です。
長中短距離対歩兵とそつなくこなせるのもイイ!!
MonsterX 2008-07-03 18-35-29-65

MonsterX 2008-07-06 16-16-47-73

歩兵も2段ズームのキャノンの爆風で○ミの様に吹き飛んで逝きます。
MonsterX 2008-07-06 16-24-47-73

東南アジアとかジャブ上の歩兵のゲリラ力は侮れないモノがありますんで^^;
ガンタンクから陸ガン+ビムとかに戻ると操作や武器の違いもあり
Deathのが多くなりがちになるけどw 少佐のドム・LRBR出るまではガンタンク
中心でやっていこうかな?とも考えていたり。タンクのが稼げるので。
地雷撒きだとMS対MSスキルが結構落ちるんですよ・・・

あとDLC販売の追加Map来ました。シアトル??ニューヤーク市じゃ
なかったっけ? ガンダムオリジンでは実際の都市名になってるけど。
MonsterX 2008-07-08 22-50-31-39 (2)

MonsterX 2008-07-08 22-50-41-61 (2)


「ガルマ 散る」の戦場となったMapでちゃんとドームの中にはホワイトベースも。
なんかスケールがちがうんですけどね。それを言うと歩兵とMSのスケールも
あってないんですが。MSが1/60だとしたら歩兵は1/144みたいな。ただ合わせ
ちゃうと見つけやすくなってゲリラ性が半減してしまうとかもありそうな。

シアトルMAPですがMS戦限定なら暗くて遮蔽物も多く楽しめそうですが、、、
補給Pがなんとドーム内のみw おかげで歩兵ゲリラプレイの方が
多いという自体にw 夜なので見つけ難いとかもあるし。
ただどのMapにも言えますがシングルモードとかで使えないからオンラインで
場数踏んで地形などを確認していかないと中々先手を取るのが難しいw

あと今回はMAP追加に留まってるけど追加のタイミングからして、、、

アッガイとかギャンとかケンプファーとかG3とかMS-14B

といった小出し策がまあ用意されているのは判りましたw

X箱○のゲームって他は追加パッチでバグやゲーム性改善ってのが
あるのか判りませんが階級が大将までいってしまった人とかは
飽きちゃうのも早いんじゃないのかな?そうしないと。

あとね、、、自分の今までの累計のKill数とかDeath数とか対戦数とか
なんで見れないんでしょうねぇ・・・ 自己満足するものがあると
それだけ延命になると思うんだけど。

ブログはトロイ用に別に作ろうと思ってるけど中々時間が^^;
取りあえずここを再利用して準備が整ったら移転します。

